旅行 Feed

2022年6月17日 (金)

修学旅行⑩

鴨川シーワールドではたくさんの海の生き物を見て、ショーも楽しみました。

Dsc_0236

シャチのショーでは多くの班が見に来ていました。

噂に聞いていた水しぶきは、想像以上。

シャチがジャンプをしたり、ひれを使ったりして観客に水を掛けてきました。

ダイナミックな動きに歓声が上がっていました。

さて、水を浴びに行った人は無事か、それとも濡れてしまったのか、今日帰ったときに聞いてみてください。

Dsc_0246

そしてそして、お土産で大好評がシャチのぬいぐるみのくじ。

3回チャレンジして、大きいぬいぐるみを狙っていた人もいました。

おかげで、バスの中は写真の通り。

Dsc_0248

子どもたちよりもシャチたちの方が多いような。

ゲットしたシャチたちと一緒に、桜小に向かっています。

修学旅行⑨

いよいよ待ちに待った鴨川シーワールドでの班別行動の始まりです。

事前に班ごとに立てた計画をもとに、シーワールド内を巡ります。

Dsc_0234

Dsc_0235

様々なパフォーマンスがある中で、子どもたちが特に楽しみにしているのはシャチのパフォーマンスです。

水を掛けられるということですが、何人が水に濡れてしまうのでしょうか。

修学旅行⑧

朝ごはんもバイキングでお腹いっぱいになりました!

美味しかったゼリーを何度も取りに行き、ゼリーのタワーができているテーブルがあったほどです。

Dsc_0232

Dsc_0233

元気を充電し、鴨川シーワールドに向かっています。

2022年6月16日 (木)

修学旅行⑦

夕食はバイキング形式でした。

かにやお寿司、ステーキなど、みんな好きなものをとって食事を楽しみました。

何度も行ったり来たりし、どこに何があったか情報交換し、食べ逃しがないように時間一杯いただきました。

Dsc_0226

Dsc_0229

室長会議も終わり、残すは部屋での時間。

部屋ごとに楽しく過ごしているようです。

修学旅行⑥

お次はプールの時間!

温水プールで楽しみます!!

スライダーなどのたくさんの遊び場があり、子どもたちの笑い声が絶えません。

Dsc_0223

Dsc_0220_2

Dsc_0222

Dsc_0224

修学旅行⑤

予定より早めにホテルに到着しました。

入ると、「すごーい。」と声を上げる子もいました。

ホテルの方に挨拶し、それぞれの部屋へ移動しました。

非常口を確認がてら、プチ探検!

Dsc_0219


楽しみにしていた人も多い、ホテルでの時間がスタートです。

修学旅行④

昼食の後は、豊島屋に寄ってお土産を買いました。

どんなものを買ったのか、お土産話とともにお楽しみに!

Dsc_0209

その後、段葛を通って鶴岡八幡宮に向かいました。

八幡宮でもガイドさんから説明をいただきました。

Dsc_0215

現在は、バスに乗ってホテルに向かっています。

修学旅行③

不二家で昼食です。

事前にアンケートで決めた飲み物、料理、デザートを美味しくいただきました。

Dsc_0204

Dsc_0206

Dsc_0207

Dsc_0205

修学旅行②

鎌倉に向かうバスの中では、DVDを見ていましたが、鎌倉市に入ってからは外の景色を楽しみました。

海を見たりガイドさんの説明を聞いたりしました。

そして、運良く江ノ電を3回も見ることができました。

Dsc_0197_4

高徳院に到着し、大仏の前で集合写真を撮りました。

Dsc_0201_2

次は昼食です。

修学旅行①

6月16日㈭・17日㈮の2日間、鎌倉・鴨川方面に修学旅行へ行ってきます。

朝は、集合時間を守って全員集合。

何よりです!

出発式では静かに話を聞き、「行ってきます」のあいさつも大きな声でできました。

Dsc_0195

Dsc_0196

また、多くの保護者の方、先生方に見送っていただき本当にありがたいです。

今後も、ブログを更新しますので、ご覧ください。

6年生全員で楽しい思い出を作ってきたいと思います。

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。

アクセスカウンター