« 2022年5月 | メイン | 2022年7月 »

2022年6月

2022年6月17日 (金)

修学旅行⑧

朝ごはんもバイキングでお腹いっぱいになりました!

美味しかったゼリーを何度も取りに行き、ゼリーのタワーができているテーブルがあったほどです。

Dsc_0232

Dsc_0233

元気を充電し、鴨川シーワールドに向かっています。

2022年6月16日 (木)

修学旅行⑦

夕食はバイキング形式でした。

かにやお寿司、ステーキなど、みんな好きなものをとって食事を楽しみました。

何度も行ったり来たりし、どこに何があったか情報交換し、食べ逃しがないように時間一杯いただきました。

Dsc_0226

Dsc_0229

室長会議も終わり、残すは部屋での時間。

部屋ごとに楽しく過ごしているようです。

修学旅行⑥

お次はプールの時間!

温水プールで楽しみます!!

スライダーなどのたくさんの遊び場があり、子どもたちの笑い声が絶えません。

Dsc_0223

Dsc_0220_2

Dsc_0222

Dsc_0224

修学旅行⑤

予定より早めにホテルに到着しました。

入ると、「すごーい。」と声を上げる子もいました。

ホテルの方に挨拶し、それぞれの部屋へ移動しました。

非常口を確認がてら、プチ探検!

Dsc_0219


楽しみにしていた人も多い、ホテルでの時間がスタートです。

修学旅行④

昼食の後は、豊島屋に寄ってお土産を買いました。

どんなものを買ったのか、お土産話とともにお楽しみに!

Dsc_0209

その後、段葛を通って鶴岡八幡宮に向かいました。

八幡宮でもガイドさんから説明をいただきました。

Dsc_0215

現在は、バスに乗ってホテルに向かっています。

修学旅行③

不二家で昼食です。

事前にアンケートで決めた飲み物、料理、デザートを美味しくいただきました。

Dsc_0204

Dsc_0206

Dsc_0207

Dsc_0205

修学旅行②

鎌倉に向かうバスの中では、DVDを見ていましたが、鎌倉市に入ってからは外の景色を楽しみました。

海を見たりガイドさんの説明を聞いたりしました。

そして、運良く江ノ電を3回も見ることができました。

Dsc_0197_4

高徳院に到着し、大仏の前で集合写真を撮りました。

Dsc_0201_2

次は昼食です。

修学旅行①

6月16日㈭・17日㈮の2日間、鎌倉・鴨川方面に修学旅行へ行ってきます。

朝は、集合時間を守って全員集合。

何よりです!

出発式では静かに話を聞き、「行ってきます」のあいさつも大きな声でできました。

Dsc_0195

Dsc_0196

また、多くの保護者の方、先生方に見送っていただき本当にありがたいです。

今後も、ブログを更新しますので、ご覧ください。

6年生全員で楽しい思い出を作ってきたいと思います。

2022年6月 8日 (水)

児童朝会(環境委員会)

児童朝会では環境委員会が発表しました。

毎日当番を決めて行っている花の水やりや玄関の掃除、また、金曜日のアルミ缶回収についての紹介をしました。

活動している時間やアルミ缶を持ってくる時のお願いもお知らせしました。

最後は振り返りとして、⚪︎×クイズを出題。

810b1ee35cf649af885c125956316024

教室で視聴していた児童も、楽しく発表を聞くことができました。

C9535424c4404f2da6c416f7fd004a7f

2022年6月 7日 (火)

2年生 あいさつ運動

6月6日(月)〜6月10日(金)の1週間は、あいさつ運動を行っています。

当番の2年生が計画委員と一緒に朝、ピロティに出て気持ちの良いあいさつをしています。

桜小にさわやかなあいさつが響き渡るようにあいさつ運動を頑張りたいと思います。

C272cfee70b34781af203d7b151421e8

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。