« 児童朝会(保健委員会) | メイン | 大谷翔平選手からの寄贈グローブ »

2023年12月13日 (水)

1・2年生合同生活科

2年生は生活科でおもちゃを作り、そのおもちゃで楽しめる遊びを考えました。

準備では、より楽しめるおもちゃに、1年生が楽しめるルールにと、各グループで相談しながら活動を進めました。

2年生はたくさん準備をし、当日を心待ちにしていました。

「緊張する。」と言っていた子もいましたが、1年生が来ると、店員さんになった気分でとても楽しそうに遊びのやり方を教えていました。

1年生も2年生の説明をよく聞いて楽しんでいました。

中休みにも多くの1年生が遊んでいました。

用意した遊びは次の6つです。

1 ころころころん

Img_1313

2 パッチンジャンプ

Img_1314

3 ぴょんコップ

Img_1315

4 ロケットポン

Img_1317

5 とことこ車

Img_1326

6 ヨットカー

Img_1323

とても良い交流ができました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。