« 3年 社会 トマト農家・選果場見学 | メイン | 卒業を祝う会 »

2017年2月23日 (木)

音楽朝会&表彰朝会

2/22(水)、音楽朝会と表彰朝会がありました。

今月の発表は1年生です。この日のために一生懸命練習してきました。

P1110830
最初に鍵盤ハーモニカで『こいぬのマーチ』の演奏です。

P1110832
P1110833
息もぴったりあって、すばらしい演奏でした。

 

P1110835
次は、『はる なつ あき ふゆ』を振り付きで歌いました。

とてもかわいく歌っていましたね。

 

P1110838_2
最後に、『どきどきどん 2年生』です。本当の曲名は『どきどきどん 1年生』なのですが、

2年生に向けてこんなことを頑張りたいという気持ちをこめて、替え歌で歌いました。

P1110841

続いては、音楽朝会恒例の感想コーナーです。

P1110844_2
P1110845
P1110846

P1110847
「朝なのに、すごくよく声が出ていました。」などの感想が聞かれました。

P1110849
校長先生にも感想をお聞きしました。

 

引き続き、表彰朝会が行われました。今日も多くのがんばった子たちが表彰されました。

P1110859
P1110861
P1110864

P1110867

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。