« 赤い羽根募金 | メイン | 4年生 あいさつ運動 »

2022年11月 2日 (水)

“桜おうえんプロジェクト”始動‼︎

桜小のシンボルでもある桜の木。

春にはきれいな花を咲かせてくれていますが、木が古くなって今年、数本の桜の木を切ることになりました。

残念に思っていた子が多く、「自分たちにできることはないか。」と考えていました。

そこで立ち上げることになったのが"桜おうえんプロジェクト"です。

6年生を中心に1年生から6年生みんなで、桜小の桜を守っていきます。

今日の昼休みに第一回目の集まりがありました。

朝会での校長先生の呼びかけと、6年生の給食の放送で「桜スタッフ」になりたいと思って集まったのは、なんと116人‼︎

5cff63ca3714457099a4a67c980a0bf9

桜小の約6割の子どもたちが、「桜を守りたい!」という想いのもと、昼休みに体育館に集合しました。

子どもたちの想いの強さに感激しました。

まずは、どんな活動をするのか説明を聞きました。

D914fc5a3104482d8a4f0b7d7ef5eceb

どの子もじっと校長先生を見つめて、一生懸命話を聞いていました。

募金や広報活動。どの活動をしたいか友達同士で話していて、見ているこちらも、今後の活動が楽しみになりました。

最後には6年生の代表者の「桜おうえんプロジェクト、成功させるぞー!」掛け声に「オー‼︎」とみんなで心を一つにしました。

保護者の皆様にも、ぜひ子どもたちの活動を支えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。