« 2年生 遠足 | メイン | 児童朝会(環境) »

2023年6月23日 (金)

桜ふれあい集会

地域の高齢者の方々をお招きして、3年ぶりに桜ふれあい集会を開催することができました。

縦割り班ごとに4、5人の高齢者の方とけん玉やこま、折り紙などで遊びました。

遊び方を教わったり飲み物を飲みながら話したりするうちに、段々と緊張がほぐれ、笑顔が増えていきました。

今回のふれあい集会では、来賓の方々と70名近くの地域の方々に来校していただきました。

また、PTAの行事協力委員の方々にも朝早くからサポートしていただき、無事に集会を終えることができました。

子どもたちにとって、思い出に残る集会になったと思います。

誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

36769bea8e4d4e6b9e089e9b52cacb4d

497de7aed9f2468bbc260add2172cf40

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。