« 児童朝会(体育) | メイン | 4年生 校外学習 »

2023年9月28日 (木)

音楽朝会(3年生)・表彰朝会

音楽朝会では3年生が発表しました。

最初はリコーダーで「きれいなソラシ」を演奏しました。

今年からリコーダーの学習が始まり、わくわくしながら音楽の授業を受ける3年生。

習った「ソ」「ラ」「シ」の3音で丁寧に演奏しました。

「ともだち」という曲は、一緒にいる友達の新たな一面を見つけ、さらに仲を深めていく歌です。

友達のことを思いながら、優しい声で歌いました。

F35d82042e5b4ade84717472251ee5aa

3f578552d015428882d08980079402eb

表彰朝会では、口の健康が特に素晴らしい6年生に「よい歯の保持者認定証」が授与されました。

これからも歯を大切にしてほしいと思います。

7df194e6c14c4b46be01254a6f6e39dd

また、「歯と口の健康週間」のポスターと標語でも賞状が渡されました。

応募してくれた子は皆、すてきな作品を見せてくれました。

これからも多くのことにチャレンジしてほしいと思います。

49aacea4af43438586b03a0d9e43946d

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。