5/21 クラブ活動
5/21(木)、クラブ活動が行われました。
球技クラブは、雨だったため、体育館でドッジボールを行いました。


バドミントンクラブは、ネットの張り方を確認し、ラリーを行いました。


どの児童も楽しそうに活動していました。
5/21(木)、クラブ活動が行われました。
球技クラブは、雨だったため、体育館でドッジボールを行いました。


バドミントンクラブは、ネットの張り方を確認し、ラリーを行いました。


どの児童も楽しそうに活動していました。
5/20(水)、計画委員会による児童朝会がありました。


クイズもあり、計画委員会の仕事がよく分かりました。

計画委員会の皆さん、ご苦労様でした!
5/13(水)に講話朝会が開かれました。
あいさつの大切さや、桜小学校の子どもたちの様子などの話がありました。



これからもあいさつでいっぱいの桜小学校を目指していきます。
5/7(木)1時間目に、1年生を迎える会が行われました。
縦割り班の友達と一緒に、自己紹介やじゃんけんゲーム、○×ゲームを行いました。


最初は緊張している様子の1年生でしたが、だんだんと笑顔になり、楽しんでいる様子でした。
縦割り班の上級生から、プレゼントも贈られました。

縦割り班での活動も楽しく、仲良く行っていきたいと思います。


足利市立桜小学校
春には桜が咲き誇る小学校です。