6/5 引き渡し訓練
6/5(金)に引き渡し訓練が行われました。
地震発生からの引き渡しを想定したものでした。
子どもたちは「お・か・し・も・ち」を守って、真剣に取り組めました。
保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。



6/5(金)に引き渡し訓練が行われました。
地震発生からの引き渡しを想定したものでした。
子どもたちは「お・か・し・も・ち」を守って、真剣に取り組めました。
保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。



6/5(金)、アルミ缶回収が行われました。
環境飼育委員会の皆さん、朝からお仕事お疲れ様でした。
多くのご協力、ありがとうございます。

朝は出発式を、司会の子どもたちで進め、校長先生や担任の先生の話を聞きました。

桐生が岡公園に着き、まずは遊園地で遊びました。
班のみんなで様々なアトラクションに乗りました。
みんな楽しそうでした。




動物園に移動してからは
「何見に行く?」
「カンガルー見に行こう!」
「いや、先にレッサーパンダに行こう!」
など、班で協力している姿も見られました。



お弁当を食べているときの笑顔が、とても素敵でした。

無事、32名全員で遠足に行くことができました。
思い出に残る遠足になりました。
5月27日(水)~5月28日(木)に修学旅行に行ってきました。
1日目は、鎌倉での班別行動やホテル三日月での時間を楽しみました。鎌倉での班別行動では、同じ班の友達と協力しながら、計画に沿って活動していました。ホテル三日月では、お風呂やバイキングなどで友達と楽しむ姿が見られました。



2日目は、鴨川シーワールドで過ごしました。海の生物を観察する姿やシャチのショーでずぶ濡れになりながら楽しむ姿が見られました。



これまでともに過ごしてきた仲間と多くの思い出を作ることができました。今後も楽しい学校生活を送っていければと思います。

足利市立桜小学校
春には桜が咲き誇る小学校です。