« 体力向上エキスパートティーチャー | メイン | 6年生 車椅子体験 »

2022年5月13日 (金)

1年生を迎える会

木曜日のロングわくわく昼休みの時間に、1年生を迎える会を行いました。

今年も感染対策のため、縦割り班ごとに集合場所を分けて1年生を縦割り班に迎えました。

まずは、6年生が1年生の教室に迎えに行き、その間に、各縦割り班では5年生を中心に会場の準備をしました。

そして、「さんぽ」の音楽とともに、1年生と6年生が拍手の中、縦割り班の輪に入りました。

309a8e2b5b3347f89661be4d7133c8be

4db99e1e1ac4428784095a09d3a84f37

自己紹介をしてみんなの顔と名前を確認。

その後、縦割り班のみんなで作ったすごろくをプレゼントしました。

すごろくには、縦割り班のメンバーの名前と6年生が考えた桜小クイズが載っています。

じっとすごろくを見つめる1年生が印象的でした。

D29fa0210e044931974a6ff4bf803f37

Aadc3f14987146c2b0402ef5f3932d9c

B4105f68e8ea4904826b117320f3641b

まだ縦割り班活動はできませんが、再開するのが楽しみです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。