« お帰り!ボルト | メイン | 1年生 あいさつ運動 »

2022年10月12日 (水)

児童朝会(図書委員会)

児童朝会では図書委員会の発表がありました。図書室からリモートで発表しました。

Bbf6df7636654c37b396e2c8446d9c2d

まずは図書室にはどのような本があるのか紹介しました。分類番号順に整理されていて、番号は本の種類を示していることも説明しました。

Fad2ace48e914cbda8e32a6cd0200bda

次に、本の貸し出し方法を実演しました。借りたい本を選んでカウンターへ向かい、本と自分のファイルを出して貸し出し完了です。リモートの良さを生かした、すごく分かりやすい説明でした。

C93e155dbf4b40618bee21209ee7cb31

最後に図書室からのお願いと読書週間のお知らせをしました。読書の秋ということで、多くの児童が本に親しんでほしいなと思います。

Afe837d0b23e4499aec81a8c97622724

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

足利市立桜小学校

春には桜が咲き誇る小学校です。